toggle
2015-09-21

ブレチャイな!中国語文法100本無料動画達成記念セミナー開催しました!

9月21日ブレチャイな!中国語文法無料100本動画達成記念セミナー
「もっと中国語を・・・ もっと中国語で・・・」を開催しました!
IMG_0722
中国語文法でも特に難しい「了」をやりました〜

IMG_1471
シルバーウィークの半ばに来てくださった方だけに真剣に問題を
解いていただいております。
そしてなんと!遠くは、中国より参加いただいております!

IMG_1474
私の講義も内心ドキドキしながら講義は進んでいきました!
参加された方々難しかったでしょうか?

IMG_1491
そして第二部は、大阪で日本語ボランティア活動のリーダーをされている
斎藤裕子さんの登場です!

IMG_1494

今現在のボランティアがおかれている課題や問題、そしてボランティアを
立ち上げた「思い」が伝わる迫真の講演でした!斎藤さん凄すぎです。

IMG_1485
著作の本をいくつか持参しました。なんと半分以上が売れました。
ボランティアの経験から生まれた本ばかりなので必要な人には見れば分かる。
実用的な医療中国語など現場で使える実践的なものばかりです。

IMG_1515
そして第三部は、インバウンド起業を立ち上げた谷川真理子さんの登場です!

IMG_1512

谷川さんの起業に至るまでの「想い」と中国のインバウンドビジネスの
今後の展望など参加者が興味のある内容を話していただきました。
さすが起業家、詳しいマーケティング力です。

IMG_1526

参加者からも様々な観点から質問をいただき最後を飾るにふさわしい
講演でした!

最後は、今回参加者と全員で記念撮影です!(はいチーズ!)

IMG_1542

ぜひ思いを行動に移していきましょう!

「どうせ後悔するなら、やって後悔しましょう!」
上手くいこともあれば上手くいかないこともあります。
きっと次につながる気づきがあるはずです。

みなさん本当に長い時間お疲れ様でした!

IMG_1572
今回、アンケートを協力いただきました。
すべてが大変満足、満足でした。感謝感激です!
今後の参考にさせていただきます!

そして禁断の懇親会?につづく・・・


関連記事