toggle
2016-01-08

2015年年末!第8回ブレチャイな!座談会&忘年会開催しました!

2015年12月26日に座談会と忘年会を開催!

遠くは、横浜から参加していただき感謝感激です。

今回の座談会は、これまでと違うテーマで開催しました。

ズバリ!「2016年の目標!」がテーマです。

私の2016年の目標についてもお話しさせていただきました。

そして参加者のみなさんの目標も多岐にわたりました!

「日本語講師としてあること?」をやる方や

「な、なんと!某中華料理?専門店」を出そうと

模索されている方などパワーがあって凄いなと感じました!

そして、人生の岐路に立ち決断された方も何人かいらっしゃいました!

決断すれば後は、前に進むのみですね!

そして、座談会の途中から時間も押してしまい、2次会へ突入です!

2次会では、食事をいただきながら、私とジャンケンしていただき、
勝った方から好きな景品を選んでもらうささやかなゲームをさせて
いただきました!

IMG_1772

もちろんハズレはなしです!けっこうみなさん真剣でしたよ!

景品は、2015年流行った「修造かるた」や中国のカレンダー、
そして私が好きな作者の本などの豪華?な商品です。

さらに今回場所を提供していただいたTry.smileさんからは、
レザークラフトのしおりをいただきました!(なんと全員分!)
本当にありがとうございました!

IMG_1807

このレザークラフトの佳処宮山は、Try.smileさんのオーナーが、
障がい者の就労移行支援事業所の一環で行っているNPO法人です。
レザークラフトは、障がい者の方々が作った作品です。
(佳処宮山の詳細はこちらです)

そして最後は、参加者のみなさんで恒例の記念撮影です!

IMG_1775

みなさん今年のお正月はいかがでしたか?

本年もよろしくお願いいたします。


関連記事